SSブログ

ユリワサビとコガネネコノメソウ [ときめきの野草]

野草の面白さは
毎年同じように咲かないこと。

よく咲く年もあれば咲かない年もある。
いつの間にか消えてしまったり
全く違う場所に現れたりと
状況は毎年変わる。

だから同じ場所を訪ねてもいつも新鮮。

コガネネコノメソウのいい場面が無いか探していたら
こんな場面に遭遇。
IMG_3036.jpg

ユリワサビとコガネネコノメソウはよくセットで咲いているが
コガネネコノメソウの中にユリワサビがポツンと咲いているその様子がよかった。
背景もすっきり抜ける。
こんなところが散策の醍醐味。
歩いてみないと出会えないしお決まりの場所でないところがいい。

IMG_3037.jpg


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


植物・花ランキング
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。