SSブログ

今朝の霜 ヤエムグラとオヘビイチゴ [霜]

このところ霜が降りないとカメラを手にすることもなく
他の楽しみに興じておりました。

でも2、3日カメラを手にしないとちょっと何かを撮りたくなるんですね。

今朝は霜が降りるにはちょっと気温が高めだし
湿度も低いのでどうなのかなと思いながら
矢作川に出向いてみました。

適当な場所に車を停めて川原に降りてみると
うっすらでも霜が降りていてニヤニヤ。

そんな中から私の好きなヤエムグラとオヘビイチゴの霜写真です。

ヤエムグラ
DSC_3169.jpg

オヘビイチゴ
DSC_3167.jpg



ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


植物・花ランキング
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

まさ

深谷さん こんにちわ!
寒くなりましたね~・・霜の季節到来!
やはり 霜は、魔術師!どんな野草たちでも魅惑のステージに
上げてくれますね。 色とりどりのヤエムグラ!素敵です。
此方は、2日前からの雪で、今しばらく霜は無理❓の様ですが、
時期とけるとおもいますが、・・
by まさ (2021-12-20 16:46) 

深谷

まささんこんにちは。
もうそちらは雪なんですね。
長くて寒い冬の到来ですね。
雪国ならではの雪の表情も面白いのではないでしょうか?
まささんなりの視点で捉えた雪の写真を
見てみたいものです。
by 深谷 (2021-12-20 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

霜の続き矢作川からの日の出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。