SSブログ

愛を込めてツルアリドオシ [身近な野草]

ささゆりの咲く時期に
薄暗い林内に入ると大抵ツルアリドオシを見かける。

苔が生えるような岩場のような場所であったり
樹木の根回りのような場所であることが多い。
小さな白い花が二つ並んで咲いていてとても愛らしい。

DSC_8066.jpg

見かければ撮影するが
雄しべも雌しべも白なので花の表情や
質感を出すのが難しい。

今回は花冠の内側には白い毛が生えているので
そんな様子も含めできるだけ分かるようにと
撮影を心掛けてみた。

DSC_8071.jpg


DSC_8074.jpg


DSC_8079.jpg


DSC_8086.jpg

接写をしてみると
肉眼で見ているより詳細がはっきり見えてくる。
そんなところも撮影の楽しみなんだね。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


植物・花ランキング

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

色っぽいささゆりシダの印象 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。