SSブログ

サルトリイバラの造形 [ときめきの野草]

秋に紅い実を楽しませてくれるサルトリイバラ。

春に咲く花は小さくて黄緑色をしているので目立たない。

里山を歩いていて
あ!サルトリイバラだと気づく時は
丸い大きな葉とジグザグに曲がる枝の様子を見てのことが多い。

ササユリの花を見ながら散策していた時に
気付いたのもそんな様子が目に入ったから。

そして茎と葉、さらに伸びる蔓の様子が面白いと思った。

面白いと思ったら撮ってみたくなるもの。

IMG_3794.jpg


IMG_3795.jpg


IMG_3796.jpg

綺麗な花を探して散策するのも楽しいが
こんな場面を切り取る行為もまた楽しい。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


植物・花ランキング
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。