SSブログ

春を感じる野草の紅葉2題 [身近な野草]

なんとなく春めいてきてそわそわしてきました。

まだ咲き出している野草は少なくても咲き出した花を見ているだけで
ほっこりしてきます。

今日はお昼前に近所をふらふらと散策。

お馴染みのオオイヌノフグリやホトケノザだけでは
物足りないので何か他にないかなあと探していたら
アメリカフウロの紅葉した葉に目が留まって
次にスイバの紅葉にも出会って
花ではなくても春を感じるなあと思った次第。

それは紅葉してることが春を感じさせるのではなく
立ち上がろうとしている姿に春を感じたのです。

アメリカフウロ
DSC_3530.jpg


DSC_3512.jpg

スイバ
DSC_3538.jpg


DSC_3535.jpg

陽射しからも春を感じますね。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


植物・花ランキング
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

まさ

深谷さん こんにちわ!
遅ればせながら今年もよろしくお願いします。
早くも 春の気配ですか、やはり太平洋の気候は、いいですね
綺麗な花々沢山観れていいですね。
花友さんからも 早くもハルリンドウ!セツブンソウ!の便りを
頂いております、スピード違反?ですよね。
コロナ過のオミクロン株が、全国的に猛威を振るっております、
十二分お気を付けください。
by まさ (2022-01-30 11:43) 

深谷

まささんこんには。
いつもありがとうございます。

愛知県のセツブンソウはそろそろ見頃を迎えそうです。
明後日あたりに出かけようと思ってるところです。
これでもここ数年より遅れているんですよ。
いい写真が撮れたらこちらでアップしますね。
by 深谷 (2022-01-30 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

春の兆しオランダミミナグサ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。