SSブログ

矢作川散策 ネジバナ他 [矢作川]

久しぶりに矢作川の散策。
散策時間は1時間ほど。

久しぶりに出かけたのはネジバナが咲き出していないかの確認。
少しですが咲き出していました。

矢作川も毎年草刈りが実施されるため
咲く場所や咲く状況が変わります。

去年よく咲いていた場所を訪れても
咲いていないことも多いので
適当に歩いてみるというのが私の散策スタイル。

とりあえずネジバナの確認ができたので
また改めて散策してみようと思っています。

今日見た矢作川に咲く花。

ネジバナ
IMG_3879.jpg

ノアザミ
IMG_3881.jpg

ミヤコグサ
IMG_3884.jpg

アカバナユウゲショウ
DSC_8144.jpg

ワルナスビ
IMG_3872.jpg

ハナハマセンブリ
DSC_8136.jpg

イヌコモチナデシコ
IMG_3885.jpg


今日は1ヶ所だけの散策だったので
これだけの花でしたが、場所を移動すれば
もっと違った花が咲いているはずです。
別の日にまた散策してきます。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


植物・花ランキング
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。