SSブログ

春の兆し [身近な野草]

朝晩は寒くても日中は暖かい日も出てくるようになりました。

なによりも陽射しが日に日に強くなってきているのを感じます。

窓辺で寝そべる我が家の猫を見ても
暖かくなってきていることが見てとれます。

今日は午後から近所の田んぼ道を散策してみました。
少し前までは霜の撮影で通った場所も
すっかり様子が変わってホトケノザやオオイヌノフグリなどが
咲き出して一気に春がやってきそうなそんな気配を感じました。

DSC_3484.jpg


DSC_3477.jpg


DSC_3481.jpg


IMG_2052.jpg


IMG_2046.jpg


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


植物・花ランキング
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

Sako

少しずつですが、春の気配を感じるようになりましたね。
三河安城のさかい珈琲の近くに、白いホトケノザが咲いているところがあります。
私は、ここ以外で見たことがありません。
こういう発見すると嬉しくなりますね~
by Sako (2022-01-29 12:57) 

深谷

Sakoさんこんにちは。

まだまだ寒いですが春めいてきましたね。
白花のホトケノザは時々見かけます。
私の自宅近くにも咲くところがあって楽しみにしていますが
除草剤や草刈りなどで思うように見られない悩ましさもあります。
by 深谷 (2022-01-29 18:43) 

Sako

白いホトケノザ、お近くにもあるんですね~。
また、画像を楽しみにしてます。
by Sako (2022-01-31 08:54) 

深谷

Sakoさんありがとうございます。
by 深谷 (2022-02-02 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。