SSブログ

最期のアリアケと色変わりのスミレ [スミレ]

もう咲いてないだろうと思ったアリアケスミレが
最後の最後、私が確認しに来るのを待っていたかのように
咲いていました。

DSC_6321.jpg


DSC_6325.jpg

相変わらず美しいアリアケスミレです。
咲き始めから約1ヶ月もの間場所を変えて咲いてくれたことに感謝です。
また来年もよろしくと声を掛けておきました。

そして色変わりのスミレ。
毎年同じような場所で咲いてくれますが
今年は少し少なくなりました。

DSC_6308.jpg


DSC_6310.jpg


3年前はこんな感じで何か所か咲いていましたが
スミレの色変わり 2018-04-05 IMG_4796.jpg

まあ変異のスミレなので
ずっと咲くということもないのでしょうね。

こちらも楽しませてくれました。

これにて近所のスミレは本当に終了です。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


植物・花ランキング
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。