SSブログ

朝霧と紅葉 その1 広角レンズ編 [秋色]

紅葉で有名な場所もいいが
人が多いのが苦手。

特に撮影目的で出かけていると
人の動きに惑わされて集中して撮影できない。
涸沢のような山の紅葉ならスケールが大きいので
人が多くても全く気にならないが
里の紅葉は人混みが避けられないので苦手だ。

だから特別にお気に入りにしてるところ以外は出かけない。
京都の紅葉なども魅力的だなあと思うが
出かけることはない。
(でも気持ちが変わるかもしれないですけどね)

で今回撮影した場所は最近ニュースでも取り上げられるようになった場所。
まだあまり人に知られていない頃に撮影したことがあるが
最近は出かけていなかった。

この場所の紅葉が見頃になっていると聞いたのは1週間ほど前。
なのでこの場所の紅葉を撮影しようと出かけたのではない。

目的はもう少し先の山。
気温が下がると聞いていたので紅葉と霜のコラボや
晩秋ならではの被写体があるはずと狙っていた。

ところが一週間前に見頃と言っていた場所の前を通ると
なんかいい感じ。朝霧も出ていてこれは撮影しなきゃいけないでしょ
とばかりに車を停めて撮影してきました。

朝が早いので人はちらほら程度。

朝霧と紅葉の感じがとても素敵でした。

DSC_2744.jpg


DSC_2746.jpg


DSC_2742.jpg


DSC_2735.jpg


DSC_2751.jpg


DSC_2749.jpg

写真は全て広角レンズの撮影。
明日は望遠系レンズの写真をお届けします。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


植物・花ランキング
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。