SSブログ

シラネアオイ [白馬村]

オオサクラソウと同様に
白馬尻で楽しみな花がシラネアオイ。

日本だけに自生する一属一種の固有種。
ヒマラヤの青いケシよりずっとずっといい花だと
個人的には思ってます。

もし花好きの外国人が日本を訪れたなら
シラネアオイを紹介してあげれば絶対に喜んでもらえるはずです。

IMG_9214.jpg


DSC_0870.jpg


DSC_0872.jpg


DSC_0881.jpg


DSC_0875.jpg


DSC_0796.jpg


IMG_9208.jpg

いやはや本当に美しい花ですね。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


植物・花ランキング
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

まさ

深谷さん こんにちわ!
先日 白馬村!八方池!白馬尻!他では、お世話になり
ありがとうございました。お陰様で、大変楽しい花旅!綺麗な
花々も沢山観れ、良かったです。
現在 深谷さんの素晴らしい画像を堪能しながら楽しんで
居ります、ありがとうございました。

by まさ (2021-06-23 10:34) 

深谷

まささんこんにちは。

こちらこそ楽しいひと時をありがとうございました。
花も良かったし天気にも恵まれましたね。
またご一緒しましょう。

田植えが始まってちょっと更新をお休みしましたが
これから続きの写真をアップします。
by 深谷 (2021-06-25 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。