SSブログ

クモマスミレとミヤマナガハシスミレ他 [八方尾根]

6月中旬の八方尾根で
ミヤマアズマギクとユキワリソウ以外で楽しみにしている花が
クモマスミレとミヤマナガハシスミレ。

スミレ好きの私にとってはどうしても見ておきたいスミレ。
但し咲く場所が限られているので
花数や咲き具合が心配なのです。

期待通りとまではいかなくても
とりあえずどちらも新鮮な花を見ることが出来て満足。

クモマスミレ
IMG_9099.jpg


DSC_0680.jpg

ミヤマナガハシスミレ
DSC_0586.jpg


DSC_0585.jpg

ではその他の花を少しだけ並べてみたいと思います。

ノビネチドリ
IMG_9059.jpg

ムラサキヤシオ
DSC_0588.jpg

タテヤマリンドウ
DSC_0600.jpg


DSC_0623.jpg

ミヤマタネツケバナ
DSC_0663.jpg


DSC_0667.jpg

ウメハタザオ
IMG_9108.jpg


IMG_9089.jpg

コタヌキラン
IMG_9092.jpg


IMG_9094.jpg

イワカガミ
IMG_9082.jpg

チャボゼキショウ
IMG_9057.jpg


IMG_9080.jpg

ハイマツ
IMG_9117.jpg

最期に
八方尾根固有のハッポウウスユキソウ
IMG_9112.jpg

花の種類が少ないとは言いつつも
色々楽しめる6月中旬の八方尾根でした。

次は7月中旬あたりに行けたら登ろうと思っています。
その時は八方池より上まで登ります。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


植物・花ランキング
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。