SSブログ

メハジキ再び [身近な野草]

少し前にメハジキを紹介した時に
めっきり見る機会が少なくなったと書きました。

確かに出会いとしては以前と比べると
比較にならない程少なくなっているのは事実ですが
ここにきて近所で何度かメハジキに出会いました。

ひょっとしたらメハジキが減ったのではなく
メハジキの咲く頃に周囲の散策をしていないのかもと
ふと思った次第。

よくよく考えてみるとこの季節は
山に出かけていることが多く近所を散策することは
少ないのです。
今年は梅雨明けが遅く雨の日や曇天ばかりなので
山にもでかけずじっと自宅待機の日々だったことが
メハジキとの出会いを増やしているのかなと。

ということで昨日近所を散策していたら
メハジキが群れているところに遭遇しました。

気持ち的にはやったね!です。

IMG_6436.jpg


IMG_6439.jpg


IMG_6440.jpg


IMG_6442.jpg


IMG_6445.jpg

いやはや美しい花です。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


植物・花ランキング
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。