SSブログ

オタカラコウに癒されて [山の風景と花]

白山の南竜道分岐から黒ボコ岩に登るルートの最後に
十二曲りと言われるつづら折りの急坂があります。

別当出会の登山口から砂防新道を登ってくると
コースタイムで4時間弱の場所に位置し、かなりつらい登りになる場所です。

それでもこの場所の救いはオタカラコウのお花畑になっていて
一息つきながら立ち止まって返り見る景色は
疲れを吹き飛ばしてくれる素晴らしいものです。

DSC_8888.jpg
2018/07/24 NikonD810 NIKKOR VR16-35㎜ F4

DSC_8889.jpg
2018/07/24 NikonD810 NIKKOR VR16-35㎜ F4

DSC_8891.jpg
2018/07/24 NikonD810 NIKKOR VR16-35㎜ F4

山登りは決して楽なものではないし
時には辛く厳しい状況に置かれることもあります。

雨や風など気象条件による影響を受けることもあるし
自分の体調やコンディションによって
かなり苦しい思いをすることもあります。

どんな状況にあっても無理をしないことが山での鉄則。
そもそも山登りする目的は楽しむためなのですから。

自分のペースで自分の体力に応じた登り方をしたいですね。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


植物・花ランキング

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。