SSブログ

春を探しに~土筆を見っけ [身近な野草]

まだこれから大寒を迎えようとする季節ですが
散歩がてらに春を探しに近所を散策してみました。

さすがにまだ春は遠い印象ですが、
日が長くなるのに合わせて、大地の色も少しずつ
緑が濃くなりつつあるのを感じます。

特に雨の降った翌日は緑が色濃く感じられるし、
それだけでなく横たわっていた草が少し立ち上がる様子も
見てとれます。

畑の草を見ても着実に成長しているのがよくわかります。

そんな中で土筆を見つけちゃいました。
ちょっと早すぎる気もしますが、
南向きの日当たりのいい土手は想像以上に暖かいのかもしれません。

DSC_2682.jpg
2018/01/09 NikonD810 SIGMA 50㎜マクロ F2.8

DSC_2681.jpg
2018/01/09 NikonD810 SIGMA 50㎜マクロ F2.8

DSC_2689.jpg
2018/01/09 NikonD810 SIGMA 50㎜マクロ F2.8

春を探しに散歩をしてみたら
土筆が
なんて
なんだか出来すぎたストーリーでしたが
思いがけない巡り合わせにニッコリです。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


人気ブログランキング
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。