SSブログ

オオウバユリ [白馬村]

IMG_0953.jpg
2017/08/05 Canon5DⅡ Canon EF70-200㎜ F4

ウバユリに比べて大柄で花付きのいいオオウバユリ。
花盛りの頃はなかなか壮観で見ごたえがあります。

野草の中には僅か数ミリしかない小さな花を
マクロレンズで接写を楽しむものもあれば、
オオウバユリのように花から少し離れて
望遠レンズで撮影した方がいいものもあります。

小さな花にしても大きな花にしても
どちらも命を謳歌している姿に変わりなく、
美しさも個性の違いこそあれ、どれも輝いています。

IMG_0962.jpg
2017/08/05 Canon5DⅡ Canon EF70-200㎜ F4

こんな風に群生することも多く、
まるでオオウバユリのためのステージのようにも見えてきます。

IMG_0908.jpg
2017/08/05 Canon5DⅡ Canon EF70-200㎜ F4

繊細な花ではありませんが
ダイナミックでいい花ですね。


ブログランキングに参加しています。
よろしかったらぽちっとお願いします。


人気ブログランキング
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ミソハギは盆花セリとドクゼリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。