SSブログ

コオニユリ乱舞 [親海湿原]

毎年季節を替えて何度も訪れているこの湿原。

どの季節に訪れても期待を裏切られたことがない。

今回はコオニユリが大群生だった。
昨年も同じ季節に訪れていて、コオニユリの群生に驚いたが
今年は昨年以上だった。

野草は毎年同じように咲くとは限らない。
大群生した翌年は少し花が減ることが多いが
今年はそんなジンクスめいた話は吹き飛ばされて
昨年以上に花を咲かせていた。

クリックして是非大画面でご覧ください。
DSC_8171.jpg
2017/08/05 NikonD810 NIKKOR VR16-35㎜ F4

DSC_8176.jpg
2017/08/05 NikonD810 NIKKOR VR16-35㎜ F4

乱舞するという表現がぴったりの咲きっぷりですね。

IMG_0916.jpg
2017/08/05 Canon5DⅡ Canon EF70-200㎜ F4

IMG_0915.jpg
2017/08/05 Canon5DⅡ Canon EF70-200㎜ F4

撮影は午前6時頃。
雲の多い天気のため朝の表情を出すことができなかったが、
光が均等に回ってコオニユリのありのままの美しさが
出せたような気がする。

IMG_0937.jpg
2017/08/05 Canon5DⅡ Canon EF70-200㎜ F4

IMG_0950.jpg
2017/08/05 Canon5DⅡ Canon EF70-200㎜ F4

いやはや素敵なコオニユリに会えて
大満足。

ブログランキングに参加しています。
大群生のコオニユリはすごいねとぽちっとお願いします。


人気ブログランキング
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。