SSブログ

久しぶりに程よい霜 [霜]

今朝は久しぶりに霜。

強すぎず弱すぎずちょうどいい感じの霜でした。
寒波の襲来で連日寒い日を迎えていても
霜が降りないとただ寒いだけでつまらないのですが
今朝は久しぶりにいい感じでした。

外に出て霜の撮影をしていると手がかじかんできますが
霜の撮影ができることの楽しみの方が強いので
へっちゃらなのです。

ナズナ
DSC_3646.jpg
2月ならではのナズナの様子です。

DSC_3654.jpg

キュウリグサ
DSC_3642.jpg
この時期ならではの色づきが綺麗です。

DSC_3644.jpg

ゼニバアオイ
DSC_3663.jpg
特徴的な葉の形が霜によって縁取りされて
とても綺麗です。

ギシギシ
DSC_3668.jpg
朽ちた感じのものが多くなってきましたが
まだまだ色づきと霜が楽しめます。

オランダフウロ
DSC_3661.jpg

ハハコグサ
DSC_3670.jpg
葉が白っぽいので霜との相性は良くないのですが
花をつけ始めていたので撮影してみました。

久しぶりに霜の撮影を楽しみました。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


植物・花ランキング
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

登山靴新調菜の花畑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。