SSブログ

今朝は積雪 [雪]

寒いと思ったら今朝は積雪3㎝。
昨日も時折雪が舞っていたのでひょっとしたらと思って
朝カーテンを開けると白くなっていました。

愛知県の西三河地方で積雪となるのは年に1度か2度。
積もっても精々数センチということが多いのですが
今朝はその1日のようです。

雪が降ればとりあえずカメラを持って外に出ます。
まだゆきがちらちらと舞う天気。
少し車を走らせて面白そうなところを探そうかと思いましたが
ちょうど通勤ラッシュの時間帯。
近くの道路ではすでに雪による大渋滞が始まっています。

なので近所の田んぼ道で撮影することに。

普段見慣れていないのでどこを見ても新鮮な景色。
ということで30分ほど撮影しました。

まずは自宅の庭
雪を被ってサザンカがなかなか綺麗
IMG_1818.jpg


先日完成したピザ窯もなんだかお洒落に
DSC_3200.jpg

渋滞の無い田んぼ道を車で5分ほど走らせて
徐に撮影
ひこばえの稲に積もる雪
IMG_1823.jpg

笹に雪
IMG_1826.jpg

小さな川を覗いてみると
IMG_1835.jpg


IMG_1837.jpg


DSC_3201.jpg

カラシナの花を見っけ
IMG_1830.jpg


IMG_1840.jpg

陽が差してきました
DSC_3209.jpg

まあそれなりに楽しめました。



ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


植物・花ランキング
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

矢作川にて雪解け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。