SSブログ

霜 スイバ [霜]

霜の撮影でお気に入りの被写体がいくつもありますが
スイバもその一つ。

寒さが強くなるにつれて葉の色が変化してきます。
狙い目は紅く色づいたもの。

真冬になると鮮やかな紅になるものもあるし
初冬は緑から紅に変化する過程のものも綺麗です。

白い霜との相性は抜群で
縁取り化粧された姿は華やかな感じさえもしてきます。

IMG_1805.jpg

実はこの写真の中にオオキンケイギクも紛れ込んでいます。
上の黄色い葉や右の細く先の尖った葉はオオキンケイギクです。

僅かでも全体の彩りにアクセントを加えてくれています。


少しずつ寒くなってきました。
この先どれだけ霜の撮影ができるか分かりませんが
霜が降りれば撮影しようと思っています。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


植物・花ランキング
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

矢作川からの日の出矢作川にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。