SSブログ

色づくセイタカアワダチソウ [秋色]

セイタカアワダチソウが色づく姿を見たことありますか?

昨日矢作川を散策していて
葉が紅色に紅葉しているセイタカアワダチソウを見つけました。

どこにでも生えているセイタカアワダチソウなので
あえてじっくり観察することはないのかもしれませんが
紅葉しているのを見るのは初めてのような気がします。

晩秋になって葉が枯れてくる姿は見ていても
紅葉するのは見たことがありません。

IMG_1550.jpg


IMG_1553.jpg

なんだか綺麗ですよね。
この周辺だけ何株か色づいているものが見られました。

色づくための何か条件があるのかもしれませんね。



ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


植物・花ランキング
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

シオザキソウ実になったツルボ群生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。