SSブログ

里山で見た木の実草の実 [木の実・草の実]

このところ畑や田んぼの野良仕事が忙しくて
なかなか更新できないでいました。

昨日稲刈りも終わってようやく散策モードに入れそうな感じですが
その前に先日歩いた里山で見た
木の実草の実の写真を少し紹介しますね。

ウツボグサ
DSC_0024.jpg


アケビ
DSC_0036.jpg


サルトリイバラ
DSC_0054.jpg


ヤブコウジ
DSC_0058.jpg


ガマズミ
DSC_0069.jpg


テリハノイバラ
DSC_0074 テリハノイバラ.jpg


イヌザンショウ
DSC_0076.jpg


こうして並べてみても
秋は紅い実が多いですね。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


植物・花ランキング
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

まさ

深谷さん こんにちわ!
稲刈りも 終わった様で何よりですね。
お疲れ様でした。美味しいお米!たのしみですね。
コロナ過も ようやく一段落❓の様子・・
カメラに専念できますね。 楽しみにしております。
by まさ (2021-10-26 16:03) 

深谷

まささんこんにちは。

後は脱穀だけです。
どんなお米に育ったか楽しみです。
時間が取れれば脱穀の終わった日に
籾摺りして新米を食べようと思っています。

カメラの方はマイペースですが
少し遠出もしたいと思っているところです。
by 深谷 (2021-10-27 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。