SSブログ

天生のミズバショウとリュウキンカ [天生の森]

ミズバショウとリュウキンカと言えば
やっぱり尾瀬でしょうか。

出かけたのはもう25年以上前のことなのですが
その時の様子は鮮明に脳裏に焼き付いています。
ミズバショウもリュウキンカも見事な群生で
その咲きっぷりに驚かされたものですが
やはり尾瀬の景観が花の美しさを引き立てていたように思います。

さて今回は天生の森に咲くミズバショウとリュウキンカ。
これまで春に何度か訪れている場所ですが
いつもはミズバショウもリュウキンカもほとんど終わっていて
咲き残りの花がちらほらと見られる程度でした。

ところが今年はややピークは過ぎていたものの
これまででは一番いい状態で出迎えてくれました。

DSC_0101.jpg


DSC_0074.jpg


DSC_0069.jpg


DSC_0140.jpg


DSC_0139.jpg


DSC_0137.jpg


IMG_8823.jpg


IMG_8804.jpg


DSC_0093.jpg


DSC_0090.jpg


IMG_8800.jpg


DSC_0072.jpg


DSC_0095.jpg

尾瀬のミズバショウとリュウキンカもいいのですが
今回改めて天生の良さを再認識しました。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


植物・花ランキング
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

白山と槍穂高天生の森の魅力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。