SSブログ

ニリンソウの海 [白馬村]

ニリンソウの群生はあちこちで見ていますが
ここは姫川源流に咲くニリンソウ。

何度も訪れている場所ですが
ニリンソウの満開に出会えたのは初めて。

まるでニリンソウの海のような光景でした。

IMG_8591.jpg


IMG_8592.jpg


IMG_8589.jpg


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


植物・花ランキング
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

まさ

深谷さん こんにちわ!
姫川源流のニリンソウ!・・まさに、仰るように
ニリンソウの海!・・今でも瞼に焼き付いています。
猿倉までは、雪で行きませんでしたが、同じようなコースを
歩かれたようですね。
素敵な画像の数々 楽しみに拝見しております。
by まさ (2021-05-18 14:12) 

深谷

まささんこんにちは。

この季節は何度か白馬村でばったり会いましたね。
また会うかもと思ってたんですよ。
出かけられたのは私と2、3日違い位でしょうか?

何度出かけてもいいところですね。

6月中旬に八方尾根と白馬尻を歩く予定です。
いっしょにどうですか?

by 深谷 (2021-05-18 17:58) 

まさ

深谷さん こんばんわ!
良かったら 是非ご一緒させて下さい!
やまそだちさんとも白馬尻歩く予定でしたので、
予定決まったら教えてください!よろしくお願いします。

by まさ (2021-05-18 20:01) 

深谷

了解しました。

梅雨時なので天気予報を見ながら
出かける数日前に決めることになると思います。
とりあえず連絡しますので
スケジュールが合えばご一緒しましょう。

by 深谷 (2021-05-19 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

フタバアオイミツバの小さな花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。