SSブログ

スミレの葉が黄色くなってきました [スミレ]

霜が降りれば撮影に出かける日が続いています。
昨年はほとんど霜の朝がなかったことを思うと
今年は随分多いですね。

いろんな植物に降りる霜の表情を楽しんでいますが
スミレも楽しみたい野草の一つ。

狙い目は葉が黄色くなった頃に降りる霜。
タイミングがとても難しくて
ベストの状態で出会えるのは稀な事。

今朝の様子では全体的には黄色くなり始めてきたと言う印象。
中にはすっかり黄色になったものもちらほら
見られるようになってきました。

オオイヌノフグリもいい感じになってきたので
こんなコラボも素敵です。
DSC_5137.jpg


DSC_5101.jpg

群生する箇所も多くあるので期待してるのですが。
DSC_5109.jpg


こんなに寒くなってもまだ花をつけているものもありました。
DSC_5108.jpg


DSC_5097.jpg


今年はいい感じで霜の撮影が出来ています。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


植物・花ランキング
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

霜 ノイバラ手作り額 A3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。