SSブログ

マツカサススキ [身近な野草]

カヤツリグサの仲間は
敢えて写真に撮ろうとは思わないが
それは撮りたくなる場面にほとんど出会わないから。

一番よく見るいわゆるカヤツリグサも
決して嫌いな野草ではないし、いい場面があれば撮りたいと思っているほど。
それでもほとんどは草むらにごちゃごちゃ生えていて
結果撮ることもなく素通りしているのが現状。

要はカヤツリグサの姿がぽんと浮き出るような
そんな場面に出会えれば撮りたくなるはず。

そんな中、マツカサススキは湿地に生え
他の草より背が高くすっきりとした場面によく出会う。

そうなれば個性豊かに撮ってあげたいと思うのは
自然なこと。

ということで撮ってきました。

IMG_3906.jpg


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


植物・花ランキング

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ミソハギミゾカクシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。