SSブログ

ちょっと涼しげな写真 [入笠湿原]

2020年の夏も予想していたとはいえ
暑い夏です。
雨続きの梅雨がようやく明けたかと思ったら
今度は日照り続きの暑い日々。

朝からうんざりするほど暑くてじめじめ。

それでもエアコンをほとんど使用しない我が家。
今年はまだ1度も使っていません。
涼は扇風機のみ。

エアコンを使わないのは我慢してるわけではなく
ただ単にエアコンの人工的に冷やされた空気が嫌いなだけ。
暑い時は汗をかき水分補給をしながら扇風機の風に当たっている方が
気持ちがいい。

それでも我慢ならない程の暑さになった時だけ
エアコンを入れます。
その日が今日かもしれません。

なのでちょっとだけ涼しさを感じる写真を
先日の花旅から。

8月4日の朝に訪ねた入笠湿原。
向かう途中の林道から見る朝霧の森。
IMG_3214.jpg


湿原入り口に咲いていたウツボグサ
IMG_3229.jpg


朝露に濡れるカラマツソウの葉
IMG_3237.jpg


8月5日に訪ねた八島湿原で
飛び交っていたアサギマダラ
IMG_3568.jpg

少しは涼を感じてもらえたかな?

全然感じられない人は
自分なりの涼の取り方をしてくださいね。

今日はエアコンを入れることになるのだろうか?
今のところ大丈夫だけど。


ブログランキングに参加しています。

植物・花ランキング
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ヤマホタルブクロ色々クガイソウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。