SSブログ

長野遠征で出会ったランの仲間 [ときめきの野草]

2泊3日で出かけた長野遠征。

山の風景と花の写真を撮るのが目的でしたが
毎年のように出かけている場所も
今年はコロナウィルスの影響で自粛要請が長く続いたこともあって
なんとなく見る風景が違ったものに見えました。

山はいつものようにそこにあり
花は毎年のように咲いてくれているはずなのに
ちょっとした気持ちの変化が
見え方を変えるのでしょうね。

さて今日紹介するのは
今回の遠征で出会ったランの仲間。

特に珍しいものではなくても
ランの仲間は花姿にトキメキを覚え
独特の気を感じます。

ハクサンチドリ
IMG_2611.jpg


IMG_2610.jpg


IMG_2607.jpg


ノビネチドリ
IMG_2725.jpg


IMG_2793.jpg


サイハイラン
IMG_2708.jpg


トキソウ
IMG_5697.jpg


この中に5年ぶりに訪れた森があります。
その時にはショウキランが咲いていて驚いたのですが
今回は見当たりませんでした。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


植物・花ランキング

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。