SSブログ

タチツボスミレいろいろ [スミレ]

タチツボスミレはどこでもよく見られるスミレの一つ。

その為かスミレ好きの人の間でも
タチツボスミレが話題に上ることは少ない。

でも個人的見解を示すなら
タチツボスミレの美しさは半端ない。

なかなか見られないスミレには興味を示しても
タチツボスミレにはほとんど無関心になってしまうなんて
もったいない。

美しさは珍しさではない。

と私は思ってます。

で、今年出会ったタチツボスミレの
いろんな表情のお届けです。
咲く場所も花も色もすべて違う個性の持ち主です。

IMG_1731.jpg


DSC_1630.jpg


DSC_1503.jpg


DSC_1528.jpg


DSC_1535.jpg


IMG_3509.jpg


たかがタチツボスミレなんて言わないで
トキメクタチツボスミレって言ってほしいところ。

まあ好き好きだからいいんですけどね。

今年はもう見られないのかな?
外出自粛はしばらく続きそうだから。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


植物・花ランキング
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。