SSブログ

ぬくもり [雪]

温もりと書くより
ぬくもりとひらがなの方が
優しさや暖かみがあっていいのかなと思って
ひらがな表記にしました。

こんなこともちょっとしたこだわり。
ひょっとしたら温もりの方がいいなあという人も
いらっしゃるはず。
まあ思いは人それぞれですからね。

その訳は写真を見ていただいて

DSC_9491.jpg

雪が降った後にはどこにでも見られる光景。

降った時は一面に広がっていたはずの雪が
融け出す時は温度の高いところから融けていきますね。

当たり前のことでもそれを実感できる光景は
意識を働かせないと見えてきません。

なんでもないような光景でも
そこで植物たちのぬくもりを感じてみるのも
いいかもです。

これが命のぬくもり。

生きてるなあって
自分と同じ命の中にあるなあって
見えてきます。

雪を溶かした命は
ハコベやカラスノエンドウなど。

愛おしく見えてきますね。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


植物・花ランキング

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ナニワズヒイラギナンテン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。