SSブログ

河口湖畔から朝の富士 [山の風景と花]

富士山方面に出かけた時
決まって撮影する場所は
河口湖畔から見る朝の富士。

どこから見るより美しい富士が見られると思っているから。
つまり河口湖からの富士が好きなんですね。

道の駅で車中泊し起きたのが5時。
車載の温度計を見ると外気温-9.2℃。

想像以上に冷え込んだ。

空は星がまたたく快晴。

徐に準備し湖畔についたのが6時半。

東の空は茜色から薄茜色に変わりつつ
富士の東斜面に陽が当たり出した。

DSC_9325.jpg

静かな静かな朝の富士。
雲もなく変化に乏しい姿と言えばそうだが
風もなく逆さ富士もくっきり。
ぴんと張りつめた空気も心地よい。
贅沢すぎる富士の姿だった。

DSC_9327.jpg


IMG_0475.jpg


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


植物・花ランキング
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

まさ

深谷さん 流石ですね!
お天気続きのいい日選んで
出かけられましたね。
スッキリと晴れ!氷点下の富士山が
こちらまで伝わって来ます。
by まさ (2020-02-20 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

梅と富士ループ橋と河津桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。