SSブログ

ヤナギも膨らんできました [樹の花]

IMG_0148.jpg

ヤナギの仲間ももっこりと膨らんできて
もう少しで弾けそうな様子です。
まだ大寒前だというのに春の準備は着々と進んでいます。



植物・花ランキング

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

まさ

深谷さん こんばんわ!
ネコヤナギ?でしょうか 随分膨らんで来ましたね。
セツブンソウ!コセリバオウレンもやはり今年は早く咲いた様で
暖冬の所為とは言え 今年は、随分野草の花が
早いですね。
私も今日 早咲きの紅梅!白梅!高岡古城公園で
観て来ました!もう満開近しで、ビックリです。
3月頃まで楽しめるとおもいますが、・・
by まさ (2020-01-17 17:37) 

深谷

まささんこんにちは。

今年のセツブンソウはこれまでで一番の早咲きですね。
暖かいのは過ごしやすいのですが
ちょっと早すぎて困惑してます。

こちらでも紅梅、白梅が花盛りになってきています。
明日か明後日にでも見てこようと思っています。
by 深谷 (2020-01-18 14:29) 

丹沢山姥

こんにちは。
丹沢山塊は、先日の雪で化粧をして
暖冬ながら、冬の風情です。

今朝、NHKラジオ第⒈ お天気キャスタ-お嬢さんが、
この時期霜が降りることを楽しみにされている方が
多く、写真を撮影されているようですが、
今冬は霜柱が出来にく条件が重なっている、寒気が入っても、
乾燥しており空気中の水分不足もあるようです。
霜を楽しんでいることを、「シモカツ」と説明されて
いました。深谷さんは、まさしく、シモカツ第一人者ですね。

by 丹沢山姥 (2020-01-21 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。