SSブログ

もう春? [身近な野草]

まだ1月の上旬というのに
なんだか暖かい。
例年ならこれから一番寒い季節を迎える時に
陽気に浮かれて散歩をしたくなるほど。

そんな訳でカメラを持ってふらふらと近所を散策してみると
春の野草がいろいろと咲き出していてちょっとびっくり。

キュウリグサ
DSC_8654.jpg

オオイヌノフグリ
DSC_8641.jpg

ホトケノザ
DSC_8657.jpg

タネツケバナ
DSC_8679.jpg

ナズナ
DSC_8684.jpg

セイヨウタンポポ
DSC_8695.jpg

他にもノゲシ、オニノゲシ、スカシタゴボウ、
コハコベが咲いていました。

このまま春を迎えるとは思えませんが
ちょっと早すぎます。

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


植物・花ランキング
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

まさ

深谷さん
遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします。
そちらも暖冬の様ですね。
早くも春の花々が、・・
此方雪国北陸(高岡)も 現在全く雪が観れません(平野部)。
今年富山国体を開催する スキー場は、大変困ってる様です。
暖冬は生活するには、良いのですが、・・・
by まさ (2020-01-12 10:14) 

深谷

まささんこんんちは。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

富山で雪がないなんて驚きです。
このところずっと暖冬傾向ですが、それでもこれまでは寒い日も混じったものです。それが今年は全くなし。
霜が降りた日もたったの2回。
朝少し冷えても日中はポカポカ。
県北のセツブンソウもすでによく咲いているようです。
by 深谷 (2020-01-12 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。