SSブログ

そろそろ朝露を楽しむ季節 [身近な野草]

秋も深まってくると朝露がびっしりと付くようになります。

それは気温が下がることによって
空気中の水蒸気が植物の葉などに付くのですが
特に冷え込んだ朝などは霧吹きで噴いた以上の状態になります。

雨上がりの水滴は大きなものがまばらに付き
朝露は細かい水滴が均一に付くのが特徴。

そこに朝陽が当たった時に見られるきらびやかな光景は
言葉を失うほどの美しさです。

昨日矢作川を散策していた時にエノコログサに
朝露が付いていて朝陽が当たるのを目にしました。

IMG_8919.jpg

まだ不十分な状態でしたが
そろそろ朝露が美しく輝く季節到来に
今年はどこでどんな状況に出会えるんだろうと
ちょっとワクワクした次第です。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

植物・花ランキング
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

アメンボカラスウリ色々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。