SSブログ

色っぽいミゾソバ [身近な野草]

田の畦や水辺などの湿り気のあるところを好むミゾソバ。

身近な野草ですが美しさは際立っています。
咲く場所や地域によっていろんなタイプがあるようで
咲き方や色もかなり変化があるように思います。

今回たまたま見つけたミゾソバは
まだ咲き出したばかりの初々しいもの。

花数も少なく自ずと咲いている花に目が向けられます。
そしてその花がとびきり美しい花となると
もうそれだけで満足しちゃいます。

数ではなく質。
そんな言葉がでてきてもおかしくない程の美人さんでした。
いや色っぽいと言った方がいいかもしれません。

DSC_6910.jpg

もう少しアップで
DSC_6912.jpg

真っ白な花もありました
DSC_6927.jpg

小さな花だからこそ見えてくる美しさかもしれません。

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

植物・花ランキング
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

サワシロギク里の秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。