SSブログ

北海道で出会った海辺の植物 [北海道]

北海道に入って2日目に立ち寄った道東の海。

その海辺に咲いていた花を紹介します。

初めて見たセンダイハギ。
IMG_4485.jpg


IMG_4478.jpg

海岸線の道路脇に帯になるように咲いていました。
初見の花ですが一目見て気に入ってしまいました。


ハマハタザオ
DSC_5019.jpg


DSC_5017_01.jpg

珍しい花ではありませんが久しぶりに見て
ほのぼのとした気持ちにさせられました。

ハマエンドウ
IMG_4472.jpg

咲いていたのはこの1輪だけ。
これから咲きそろうところでした。

ハマナスの実
IMG_4477.jpg

ハマナスが大変多く、花の時期は壮観だろうなと想像できました。
その中で昨年の実が残っていました。

海浜植物を見るために出かけることが少ないので
貴重な観察ができたと喜んでいます。

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


植物・花ランキング
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。