SSブログ

ミヤマオダマキ [北海道]

5月にミヤマオダマキを見たのは初めてのこと。

北アルプスや南アルプスではどんなに早くても6月下旬がいいところ。
これが私のミヤマオダマキに関する見識。

北海道ではなにかと本州との違いに驚かされる。
緯度が高い分、標高の低いところで高山植物が見られるのは
ありがたい。

アポイ岳で見たこのミヤマオダマキは
まだ咲き始めたところだったが
その分新鮮で色彩も豊かなものだった。

IMG_4666.jpg


IMG_4609.jpg


DSC_5194.jpg


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


植物・花ランキング

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

まさ

深谷さん、こんにちわ!
まだ五月と言うのに真夏日の連続!熱中症にご注意下さい。
北の大地の花旅 お疲れ様でした。
アポイ岳始めいい季節にお出かけなられ何よりです。
スミレ類始め色々な美しい花々 拝見しました。
やはり北海道は、いいですね!。

by まさ (2019-05-26 14:01) 

深谷

まささんこんにちは。
北海道はいつ出かけても魅力満載です。
今回は予定していて見られなかった花もありますが
予定外の花もあって満足できる花旅となりました。

次はいつにしようかと早くも
思いを巡らせています。
by 深谷 (2019-05-26 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。