SSブログ

河津桜 [樹の花]

私が観光名所を巡ることはほとんどないのですが
神奈川県に出かけた帰りに河津桜を訪ねてきました。

情報では数日前にいまが見頃とあったので
まずまずだろうと思って寄ってみると
情報通り見事に咲きそろっていました。
葉が少し展開し始めて少しピークを過ぎていましたが
川の両岸を染める桜の帯は見事な景観で
一足早い春を満喫してきました。

全ての画像はクリックすると拡大するので是非大画面でご覧ください。
IMG_1176.jpg


IMG_1174.jpg


DSC_2691.jpg


DSC_2713.jpg


IMG_1152.jpg


IMG_1170.jpg


DSC_2672.jpg


河津桜はここだけでなく
伊豆周辺の公園や街路樹などあちこちに植えられているので
車を走らせているだけで花見ができます。

梅がこれから見頃を迎えようとする時期に
満開の桜が見られるのはなんだか得をした気分ですね。


ブログランキングに参加しています。
河津桜は綺麗だねとポチッと。


人気ブログランキング

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

フラサバソウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。