SSブログ

咲き始めのスハマソウに胸キュン [ときめきの野草]

昔から知っているほんのわずかな一角だけに咲くスハマソウ。

今年も状況を確認するために覗いてみると、
花を咲かせようとしているところでした。

10株に満たないほどの数しかなく
しかもそれぞれが適当な間隔を保っています。

何年も前から観察していますが
その状況は変わることがありません。

そんなスハマソウだからこそ
愛おしさ100倍です。

IMG_0968.jpg
2019/02/21 三重県 Canon5DⅡ SIGMA 70㎜マクロ F2.8

IMG_0960.jpg
2019/02/21 三重県 Canon5DⅡ SIGMA 70㎜マクロ F2.8

IMG_0971.jpg
2019/02/21 三重県 Canon5DⅡ SIGMA 70㎜マクロ F2.8

セツブンソウ同様、もう一度覗いてみようかと思っています。


ブログランキングに参加しています。
一緒に胸キュンしてくれる人はぽちっと。


人気ブログランキング
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

まさ

深谷さん、春ですね。
スハマソウ!一緒に胸キュンしました。(笑い)
今年は、暖冬の所為か、春の山野草が、早そうですね。
昨日 北陸(高岡)で、早くもホクリクネコノメソウ 一輪
キクバオウレン観れました。
セツブンソウ 三重・滋賀 拝見しました。
自生地によりやはり 違うものですね。
私の観るセツブンソウは、何時も滋賀か、信州ですが、
何時もボオート生きてると「チコちゃん」と家内に
叱られてばかりです。(笑い)
by まさ (2019-02-22 11:34) 

深谷

まささん、こんにちは。

北陸も春が早そうですか。
嬉しいような困ったような複雑な気持ちですね。
長野も雪が少ないようなので、どこも春が早そうです。
桜も3月中に満開を迎えそうだと言ってます。

セツブンソウだけでなく、他の野草も地域や場所によって
違いがあるので、そんなのを確認しながら観察するのも
面白いかもしれません。
by 深谷 (2019-02-22 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

セツブンソウミスミソウが美しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。