SSブログ

初雪 [雪]

年末寒波がやってきているとは言え
愛知県の平野部では雪は降らないだろうと思っていたら
今朝起きてみてびっくり。
一面真っ白になってるではありませんか。

積雪2㎝。
雪国の人から見れば笑っちゃうような雪でも
こちらでは年に1度か2度しか積もらないところなので
一大事。

一大事と言っても私にとっては嬉しい雪。
さっそく外に飛び出して撮影してきました。

DSC_1431.jpg

自宅前にある兄の畑の栗の木。
霧氷のような雪の付き方にちょっと感激。

IMG_0361.jpg

田んぼは一面真っ白。
ひこばえで育った稲の上に雪が積もっています。

IMG_0373.jpg

畦に生えた草たちも真っ白。

DSC_1442.jpg

日の出を迎え稲の切り株がオレンジ色に染まる光景もいい感じ。

IMG_0409.jpg

日が当たると草木が一斉に踊り出すようで大好きな光景。

IMG_0375.jpg

雪をかぶったコセンダングサの実が面白い。

IMG_0370.jpg

DSC_1456.jpg

1時間ちょっとの散策
寒さを忘れて撮影してきました。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


植物・花ランキング


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。