SSブログ

ノイバラとノブドウの実 [木の実・草の実]

ノイバラの実もノブドウの実も
今年は何度も撮影しているのに
見かけるとついつい撮影したくなります。

まあ生えている状況や実の様子も全て違う訳ですから
同じものを撮っている訳ではないですからね。

今日は矢作川で撮影。

ノブドウ
DSC_0794.jpg
2018/11/15 NikonD810 SIGMA 50㎜マクロ F2.8

ノブドウはカラフルな色合いが魅力的です。

ノイバラ
IMG_9731.jpg
2018/11/15 Canon5DⅡ Canon EF70-200㎜ F4

矢作川ではノイバラが多いので紅い実がよく目立つのですが
撮ってみたくなる場面は意外と少ないものです。

この場所は寒くなって霜が降りるようになると
ノイバラの実や葉に付く霜の撮影に来ている場所です。
誰も来ませんが私にとってはお気に入りの場所なんです。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


植物・花ランキング

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

イヌタデ群生矢作川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。