SSブログ

ヤマハギ [樹の花]

DSC_9959.jpg
2018/09/23 NikonD810 TAMRON SP90㎜マクロ F2.8

通称ハギと言われるヤマハギも
秋らしい花の一つ。

山の中で見ることもあれば道路の法面などに
垂れ下がっているのを見ることも多い。

季節を感じる素敵な花でも
積極的に撮影していないのはなぜなんだろう?

綺麗でも、いざ撮影しようと思ってカメラを構えてみると
ここはという場面が見当たらず
撮影してもとりとめのない写真になってしまうことが多い。

そんなことがヤマハギと向き合うことを
遠ざけているのかもしれない。

今年は何か所かでヤマハギの撮影を試みてみた。
でもやっぱり結果は同じだった。

接写はそれなりに撮影できても
雰囲気のある引いた写真がなかなか撮れない。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


植物・花ランキング



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

何を想う?ヤブミョウガ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。