SSブログ

ノブドウの実 [木の実・草の実]

9月に入ると木の実の色づきが見られるようになります。

今日は雨の合間をぬって
近所の藪を覗いてみました。

予想通りにノブドウの実が垂れ下がって色づき始めていました。
びっしり群生しているのでこれから実になるものや
既に実になって色づいているものなど色々です。

IMG_8546.jpg
2018/09/08 Canon5DⅡ Canon EF70-200㎜ F4

IMG_8547.jpg
2018/09/08 Canon5DⅡ Canon EF70-200㎜ F4

IMG_8543.jpg
2018/09/08 Canon5DⅡ Canon EF70-200㎜ F4

それにしてもカラフルで綺麗ですね。
これからさらにカラフルになるので
もう一度覗いてみようと思っています。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


植物・花ランキング
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

まさ

深谷さん、こんにちわ!
色づいたノブドウの実 綺麗ですね。
この所の21号台風!北海道大地震!の大変な被害
心が痛みます。アチコチで起こる自然災害!一体この地球は
どうなったのでしょうか?・・自然界の神様!
収まって欲しいものです。お祈りします。
by まさ (2018-09-09 09:44) 

深谷

まささんこんにちは。
雨の被害、風の被害、地震の被害、
いま地球は自然の猛威にさらされていますね。

人間は自然に対しては無力であることを思い知らされます。
穏やかになって欲しいところですね。

謙虚に生きていきましょう。
by 深谷 (2018-09-10 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ナガコガネグモ一枚の落ち葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。