SSブログ

クマツヅラ [身近な野草]

見ているようで見ていないクマツヅラ。

身近にあるようでなかなかないクマツヅラ。

したがってほとんど撮影していないクマツヅラ。

たまたま空き地に咲いている姿を見つけて
撮ってみたものの、撮り慣れていないから
どう撮っていいやら悩ましい。

しかもピーカンの昼間。

そんな訳でとりあえず撮ってみました。

IMG_8095.jpg

小さな花なので分かりにくいのですが
咲いている雰囲気はこんな感じです。
たまたま後ろに林があって日陰になっていたので
全体を浮き上がらせることはできました。

花の様子を接写しようといい花を探してみましたが
思うような花が見つかりません。
DSC_9140.jpg

DSC_9149.jpg

DSC_9146.jpg

花の大きさは4㎜ほど。
もう少し花が密につけば接写をしても複数の花が入ってくるのですが
まばらなので花の様子を写そうとすると
1つか2つしか入ってきません。

小さくても素朴でいい花なのでその魅力を
うまく伝えたいのですが今回はこれが限界でした。

DSC_9143.jpg

次はもう少しいい条件で撮影したいのですが
いつになることやら。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


植物・花ランキング

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ウド結実の美しさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。