SSブログ

高原はすっかり秋模様 [ときめきの野草]

3日間、長野県で花友さんたちと散策を楽しんできました。

里ではまだまだ残暑が続き秋が待ち遠しいところなのですが、
標高1500mを超える高原や湿原ではすっかり秋模様。

夏の花は終わり秋の花が咲き出して
季節の移り変わりを感じる散策となりました。

まずは秋を感じる花風景をお届けしたいと思います。

ススキ
DSC_9167.jpg
2018/08/20 NikonD810 NIKKOR VR16-35㎜ F4

マツムシソウ
DSC_9173_01.jpg
2018/08/20 NikonD810 NIKKOR VR16-35㎜ F4

オミナエシ
DSC_9254.jpg
2018/08/20 NikonD810 NIKKOR VR16-35㎜ F4

シラヤマギク
IMG_8156.jpg
2018/08/20 Canon5DⅡ Canon EF70-200㎜ F4

ワレモコウ
IMG_8420.jpg
2018/08/20 Canon5DⅡ Canon EF70-200㎜ F4

キンミズヒキ
IMG_8205.jpg
2018/08/20 Canon5DⅡ Canon EF70-200㎜ F4


これまで経験したことがないほどの暑い夏を過ごし
まだまだ蒸し暑い日が続いていても
山では暦通りの秋を迎えようとしています。

帰宅して思うのはもう少し涼しくなってほしい!
秋の到来が待ち遠しいところです。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


植物・花ランキング

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ルリトラノオ八島湿原初秋の彩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。