SSブログ

白山展望歩道からのご来光 [山の風景と花]

2泊3日で白山に登って花の撮影を楽しんできました。

花の紹介は主にホームページの方で行いますので
遊びに来てくださいね。
HPはこちら
http://www001.upp.so-net.ne.jp/toshi54/

南竜ヶ馬場にテント2泊しましたが
2日目の朝、暗い内からテントを出て
展望歩道にある展望台でご来光を見てきました。

写真はその時のものです。

DSC_8664.jpg
2018/07/24 NikonD810 NIKKOR VR16-35㎜ F4

ご来光そのものより日の出前の焼ける空が一番好きです。
雲の感じもよく理想的な焼け方をしてくれました。

そして日の出です。
DSC_8673.jpg
2018/07/24 NikonD810 NIKKOR VR16-35㎜ F4

日の出は4時50分過ぎでした。

広角撮影だと太陽がよく分からないので
望遠でも撮影。
IMG_7806.jpg
2018/07/24 Canon5DⅡ Canon EF70-200㎜ F4

IMG_7811.jpg
2018/07/24 Canon5DⅡ Canon EF70-200㎜ F4

IMG_7810.jpg
2018/07/24 Canon5DⅡ Canon EF70-200㎜ F4

いつになくいいご来光を見ることができました。

山の朝はドラマチックでいいですね。
日帰り登山ではこの景色は楽しめません。
やっぱり山で朝を迎えるのが一番です。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


植物・花ランキング

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

まさ

深谷さん、相変わらず暑いですね。
白山では、お会い出きて嬉しかったです。
深谷さんのフエースブックにまで、
登場させて頂き恐縮です(笑い)。
白山のクロユリ・ハクサンコザクラ拝見しました。
流石ですね。朝焼け!御来光も綺麗ですね。

by まさ (2018-07-27 16:28) 

深谷

まささん、ミラクルな出会いでしたね。
奥様から情報を頂いていたとはいえ
あそこでお会いできるとは思ってもいなかったですよ。

今回は時間的余裕があったので
撮影に集中できた気がします。
by 深谷 (2018-07-28 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。