SSブログ

ごめんね キュウリグサ [身近な野草]

好きな花と向き合っている時、
その花しか目に入ってこないことってよくありますよね。

周囲にはいろんな野草があって
いろんな花が咲いていて、その気になれば
様々な野草の写真が撮れるはずなのに
気が向かなければ見向きもしないし、
全く気付かずにいることだってあります。

人は自分の見たいように見ているわけです。
自分のフィルターを通して物事も見る訳なので
いろんな解釈が生まれます。

ところがカメラは見たいものや見たくないものの区別がないので
ファインダーの中に入ってきたものは
平等に全て写してくれます。

アリアケスミレの接写をしようと思って
花に注目していたら、手前にキュウリグサの花があって
少し邪魔だなと思ってしまいました。

その時ハッとして
キュウリグサに悪い感情を抱いてしまったと思いました。

ごめんねごめんね。
そんなつもり(じゃあどんなつもり?)じゃなかったんだよと
お詫びをして撮らせてもらいました。

IMG_4233.jpg
2018/03/28 Canon5DⅡ SIGMA 70㎜マクロ F2.8

こうして見るとキュウリグサは
本当に小さな花ですね。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


人気ブログランキング
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

アオキ我が家の花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。