SSブログ

降雪の朝 田園風景 [雪]

待望の雪と言うと雪国の人に叱られそうですが
この冬初めての積雪です。

昨夜から降り出していたので4~5㎝は積もるのかなと思っていましたが、
朝起きて確認してみると1㎝。
ちょっと物足りないのですがとりあえず白くなっているので
カメラを手に外に出てみました。

気温は-3.5℃。
びっくりするほどの寒さではありません。

こんな時に先日購入したスパイク長靴が役に立ちます。

とりあえず田んぼ周辺を歩いてみることにしました。

立てかけられた稲わらが面白いオブジェです
DSC_3030.jpg
2018/01/25 NikonD810 NIKKOR VR16-35㎜ F4

稲の切り株も面白い
DSC_3012.jpg
2018/01/25 NikonD810 NIKKOR VR16-35㎜ F4

太陽が昇ったので影も意識して撮影してみました
DSC_3034.jpg
2018/01/25 NikonD810 NIKKOR VR16-35㎜ F4

トラクターが通った後の水たまりも絵になります
DSC_3021.jpg
2018/01/25 NikonD810 NIKKOR VR16-35㎜ F4

DSC_3017.jpg
2018/01/25 NikonD810 NIKKOR VR16-35㎜ F4

望遠で撮影していたら山の風景のようにも見えてきました
IMG_2824.jpg
2018/01/25 Canon5DⅡ Canon EF70-200㎜ F4

IMG_2827.jpg
2018/01/25 Canon5DⅡ Canon EF70-200㎜ F4

道端のコセンダングサも雪帽子を被って面白いですね
DSC_3023.jpg

いまこのブログを書いているのが10時過ぎですが
もうかなり解けてきました。
こちらではつかの間の雪景色です。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


植物・花ランキング
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

最強の霜 ノイバラ雪帽子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。