SSブログ

面ノ木の霧氷 Ⅱ [面ノ木]

面ノ木の霧氷の続きです。

昨日はブナ林の霧氷を見ていただきましたので
今日はその他の画像です。

まずはお気に入りの1本の木についた霧氷が
時間と共に変化する様子です。
DSC_2760.jpg
2018/01/11 NikonD810 NIKKOR VR16-35㎜ F4

DSC_2782.jpg
2018/01/11 NikonD810 NIKKOR VR16-35㎜ F4

DSC_2814.jpg
2018/01/11 NikonD810 NIKKOR VR16-35㎜ F4

DSC_2812.jpg
2018/01/11 NikonD810 NIKKOR VR16-35㎜ F4

IMG_2618.jpg
2018/01/11 Canon5DⅡ CanonEF70-200㎜ F4

IMG_2616.jpg
2018/01/11 Canon5DⅡ CanonEF70-200㎜ F4

青空に映える霧氷がとても綺麗でした。


IMG_2597.jpg
2018/01/11 Canon5DⅡ CanonEF70-200㎜ F4

IMG_2557.jpg
2018/01/11 Canon5DⅡ CanonEF70-200㎜ F4

IMG_2605.jpg
2018/01/11 Canon5DⅡ CanonEF70-200㎜ F4

IMG_2623.jpg
2018/01/11 Canon5DⅡ CanonEF70-200㎜ F4

IMG_2578.jpg
2018/01/11 Canon5DⅡ CanonEF70-200㎜ F4

IMG_2567.jpg
2018/01/11 Canon5DⅡ CanonEF70-200㎜ F4

IMG_2599.jpg
2018/01/11 Canon5DⅡ CanonEF70-200㎜ F4

気温は-6~7℃と寒かったのですが
寒いからこそ見られる冬の情景です。

とても綺麗でした。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


人気ブログランキング
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

さゆうさん

おはようございます。
多分初めての訪問ではないかと思いますがよろしくお願いします。
1枚目の絵が凄く好きです。
朝方の霧でバックが省略され主体とする木が霧氷で白くなりバックの色からすると日の出頃かなと推測しますが薄いパステルカラーが霧氷に覆われた木を盛りたてていますね。
by さゆうさん (2018-01-13 07:46) 

深谷

さゆうさん、はじめまして。

そしてコメントありがとうございます。
霧氷の表情も時間と共に刻一刻と変化します。
紹介した写真はほんの一部ですが
まったく日が当たる前から日が差すまで見ていると
色の変化も千差万別です。
一枚目の淡いトーンの写真は日の出間もない頃です。

野草の写真がメインのブログですが
季節によっては風景写真もありますので
またお立ち寄りください。
by 深谷 (2018-01-13 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

面ノ木の霧氷 Ⅰ霜のアート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。