SSブログ

落ち葉の押し葉 [落ち葉]

先日山で拾ってきた落ち葉を
雑誌に挟んで押し葉を作ってみたら
思いのほか綺麗に仕上がりました。

色もそこそこ残っていて綺麗で
なんかいい感じなのです。

眺めていたら並べてみたくなって
古いカレンダーの裏が白かったので
その上におもむろに並べてみると
どうでしょう、めちゃめちゃ綺麗なんです。

俄然面白くなってきて
色々と並べて写真を撮ってみました。

DSC_1171.jpg

葉の形や色彩など様々で面白いですね。

DSC_1172.jpg

DSC_1174.jpg

DSC_1175.jpg

この押し葉を台紙に貼り付けて額装すれば
アート作品にもなりそうです。

DSC_1183.jpg

DSC_1179.jpg

徐々に色も抜けていくのでしょうが
しばらくは楽しめそうです。
本気で飾ってみたくなりました。

落ち葉を拾ったのは
綺麗だったからで、それを集めて眺めてみるだけで
充分だったのですが、
こんな風に押し葉にしてみると
拾ったときは違った趣があって
とても素敵だと思います。

一枚一枚の葉の表情がなんともいえないですね。
虫食いや穴が開いているのも味わいになります。

それではもう少しだけ
アップのものもご覧ください。

DSC_1177.jpg

DSC_1180.jpg

DSC_1178.jpg

DSC_1185.jpg

DSC_1184.jpg

いやはや綺麗です。
秋の楽しみがまた一つ増えた思いです。


ブログランキングに参加しています。
押し葉の魅力にハマりそうな私のために
ぽちっとお願いします。


人気ブログランキング

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。