SSブログ

サワギキョウ咲く入笠湿原 [入笠湿原]

初めて入笠湿原を訪れたのは
もうかれこれ30年近く前になるのではと思いますが、
その時の印象がサワギキョウでした。

湿原いっぱいに広がるサワギキョウが
朝霧の中で泳いでいたのを思い出します。

それから季節を変えて何度も訪れていますが
初めて訪れた時の一面に広がるサワギキョウの印象が強く、
入笠湿原と言えばサワギキョウのイメージがいまだにあります。

そして今年、
サワギキョウの咲く季節に訪れてみました。

クリックして大画面でご覧ください。
DSC_8608.jpg
2017/08/25 NikonD810 NIKKOR VR16-35㎜ F4

きれいに咲いていました。
入笠湿原らしい風景です。
気持ちがいいですね。
朝早い時間帯なので誰もいません。

IMG_1278.jpg
2017/08/25 Canon5DⅡ Canon EF70-200㎜ F4

白樺もアクセントとなって
どこを切り取っても絵になる風景です。

IMG_1224.jpg
2017/08/25 Canon5DⅡ Canon EF70-200㎜ F4

湿原には他にもいろんな花が咲いていて
サワギキョウを撮影するにあたって
素敵な脇役になってくれます。
後に写っているのは、
黄色い花がクサレダマで右のピンクの花がチダケサシです。

IMG_1268.jpg
2017/08/25 Canon5DⅡ Canon EF70-200㎜ F4

湿原の中には入れないので
望遠で狙うことが多くなります。
それが結果的にいい雰囲気を出してくれるような気がします。


入笠湿原には他にも魅力的な花が多く咲いていました。
この後、紹介する予定にしています。


ブログランキングに参加しています。
入笠湿原いいねと思われた方はぽちっとお願いします。


植物・花ランキング
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。